眠たくなると・・・

私は家で仕事をしていますが眠たくなってくると時々北の部屋に置いてある電子ドラムのセットを叩きます。

こうすることで一気に目が覚めて本当に頭が覚醒したような状態になります。

特にお昼ご飯を食べた後3時頃までは非常に眠たいのでこの時間帯には無理をした連続に仕事を角で泣く小刻みに急遽とってはその間に電子ドラムを叩きに行きます。

こうすることで最も効率的に仕事ができると思うからです。

やはり人間というのはどうしてもご飯を食べた後は眠たいですしその時間帯に仕事をしようと思ってもうまくできるものではありません。

こういう時に精神論で乗り越えとするんではなく何かしら自分なりに工夫をして解決策を出していける人が経営者なんだと思います。

皆さんはどう思いますか。

<br />